広瀬香美 オフィシャルウェブサイト

広瀬香美 3/10 初めてのLA公演満員御礼にて終える事ができました。広瀬香美より感謝のコメントが届きました。

OFFICIAL BLOG〜心とろける音楽の時間〜

日本に帰ると「卵かけ御飯」を食べる アメリカでは「生」の「卵」は食べれません 2017年4月27日

I'm Japanese


今回日本に帰国した際に、
何回、卵かけ御飯を食べた事だろう。
何個、生卵を食した事だろう

●ここロサンゼルスでは(たぶん米国全域そうだろうと思うが)
生で卵を食べる風習がありません。

アメリカ人みーんな生で卵は食べません、
よって、卵かけ御飯の美味しさを知らないのです。
彼らは卵料理は大好きです。
スクランブルや目玉焼き等々、
たくさん卵は食べるのですが、
私たち日本人のように、
TKGしないんですよ。

●薄ーーくて白ーーい か弱い卵ちゃん
一番最初、
アメリカのスーパーで卵を買った時、
びっくりしました。
殻がうすーーくて、黄身もしろーーくて、
壊れやすく、か弱い卵なので変な感じでした。
「未成熟の卵じゃないの?」と、
思うほど。

なぜ殻が薄くて黄身もしろ〜いのかというと、
ニワトリへの餌や品種が違うとか、
日本の卵は特別に黄身を濃く見せようと
科学的なる操作をしているとか、
諸説あります。
詳しい事はわからないけれど、
事実、
黄身がうすーいの、しろーいの。

●卵かけ御飯は、生臭くて気持ち悪いらしい
アメリカ人の友達数人に、
卵かけ御飯食べれる?
と、聞いてみたのですが、
全員、NO!
という答えでした。
生臭い気がするし、菌が付着していそうで、無理、
との事。

●アメリカの卵は生で食べるとお腹を壊す、が定説
ネットで調べてみたら、アメリカの卵は、
どうやら殻に菌が付着しているらしい、との事。
黄身や中身ではなく、殻が生では食せない原因らしいです。
どこまで本当かわかりませんが、
とにかく、どんな理由かわからずとも、
生で卵は食べちゃダメ!
がここアメリカでの定説なのです。

●卵かけ御飯を知らないアメリカ人がかわいそう
日本人に生まれて良かった。
あの、卵かけ御飯の味を知らないで生きるのと、
知ってて生きるのとは、人生の質が違う!
と、思います。
アメリカ人かわいそう(笑)

●日本に帰国したらすぐTKGです!
私は、何はともあれ、日本に帰国したら、
卵かけ御飯を駆け込みます!
こちらで食べられず、我慢しているので、
帰国したら、無性に食べたくなります。
あ〜今も、もう、食べたい!
日本のTKGが恋しい私です。

——————————————————
広瀬香美の最新情報はメルマガ登録へ
https://s7.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=kohmi
——————————————————
——————————————————
《広瀬香美音楽学校》
ボーカルレッスン無料体験予約はこちらから

http://www.do-dream.co.jp/trial/index.html
——————————————————

...

人気の記事

人気の動画

  • 広瀬香美 25th debut anniversary winter tour 2017 〜プレイリストをどうぞ ロサンゼルス公演

  • AlpenGroup Presents 広瀬香美 25th debut anniversary winter tour 2017
    ~プレイリストをどうぞ~

  • アルバム「25th プレイリスト」トレイラー映像

  • 「最高のエンディングを共に」Short MV

最新の記事

Categories

Top