BLOGブログ

Diary
2017年4月28日

英語のレッスン行っています 発音矯正レッスンです 大事〜♫

ロサンゼルスに戻ってくると、 あくせく英語のレッスンに通います。 しょうがないです、私、日本人なので。。 英語は後天的に身につけた技術だから、 使っていないとどうしても錆びまして、 ちっとも上達しません。 3歩進んで3歩下がる感じ。(笑) レッスンはなんと朝の7時半からスタート! 遅刻しないように早朝から家を出て、、 …

my favorite things
2017年4月28日

時差ぼけ解消にはメラトニン(Melatonin)が欠かせない私 メラトニンって知ってますか?

●メラトニンを飲むとふんわり眠くなる ここアメリカでは、ドラッグストアやスーパーで 簡単に手に入るメラトニン 私はもう、なん十年〜〜〜〜〜も前から、 時差ぼけ解消サプリとして愛用しています。 日本とアメリカ、はたまた、 アメリカ国内でもハワイやニューヨークへの 移動には時差があります。 この対策として、 私にとっては欠…

Diary
2017年4月27日

本日は撃沈なり 壊れるし、できないし、散々な日でしたレポート

●ブラインドタッチ用に購入した教材ソフトが壊れた 私、タイピングは早い方なので、 今までブラインドタッチを習得しようなんて、 思いもしなかったのですが、 最近英語のライティングのレッスンで、 英語でエッセイ書くことが増えたのです。 そうすると、 誤打が多いと、一向にタイピングが進まず、 消しては戻り、消しては戻りが目立…

I'm Japanese
2017年4月27日

日本に帰ると「卵かけ御飯」を食べる アメリカでは「生」の「卵」は食べません

今回日本に帰国した際に、 何回、卵かけ御飯を食べた事だろう。 何個、生卵を食した事だろう ●ここロサンゼルスでは(たぶん米国全域そうだろうと思うが) 生で卵を食べる風習がありません。 アメリカ人の方々のほとんどが、 生で卵は食べないと思います。 だから、彼らは卵かけ御飯の美味しさを知らないのです。 彼らは卵料理は大好き…

Diary
2017年4月26日

筋肉痛ぅ〜〜歌の練習に影響出てます♫

今期、春夏の目標リストの中でも とても重要な課題の1つである 体力作り。 抜本的に見直し、 エクササイズの時間を2倍に増やして 挑んでいます。 今日も筋トレと 30分のエクササイズをメニュー通り 真面目にやりました。 昨日からの筋肉痛が響いていて、 スクワットが変な形になってたけど。。 英語のテキストも読み進めないとぉ…

Singing
2017年4月26日

生徒達への5月の課題 を発表しました♫@広瀬香美音楽学校 どんな課題かというと→

●5月の課題は 大声歌唱&体力アップ 広瀬香美音楽学校に通う私の受け持ちの生徒達に、 5月の歌唱課題の動画制作をしました。 5月の課題は、大声で大胆に、でっかーーーい声で、 むしろ音痴に歌ってみよう!  にしました。 これは、音量、ロングトーン、パワーアップ歌唱に、 効果絶大なんです! 枯れやすい声、 細い声…

Diary
2017年4月25日

時差ぼけで眠いけどムリヤリ普段通りに生きる@LA

本日は、午前2時に起床してしまいました。 そこから起きてモウロウとする事数回。 これが時差ぼけってやつですね。写真は朝6時ごろの写真です⇧ しかし、なんだかんだルーティンワークをこなす私。 もう時差ぼけも慣れっこ。 攻略も年季入りです。 とはいえ、遅れている課題を列挙したら 焦りました。薄々は感じていたのですが。(苦笑…

Diary
2017年4月25日

ロサンゼルスに到着 カラッと晴れ晴れ ここでまたエネルギッシュに生活します

ロサンゼルスはやっぱり快晴。 カラッと快晴。 たった10日程度の日本滞在だったのに、 なんだか久々な気がするのは、 ロサンゼルスがぐーんと夏っぽくなったからでしょう。 もう、こちら夏です♫ 昨日の日本での最終日。 いつも寂しいのですが、また今回も切なかった。 愛犬、スマイルとハッピーとのしばしのお別れ。 写真はスマイル…

Diary
2017年4月24日

どこにいても淡々と、ルーティンワークを積み上げるのみ

こちらでの滞在は本日が最終日。 少し残念だけれど集中して早朝より淡々と 日々のルーティンをこなしています。 ここ数日ちょっと歌の課題に手こずり、 なかなか成果は出せませんでした。 何が原因なのかもわからず、 悶々としながら練習を積んでいます。 いつ打開できる事やら、、と嘆きながら。 本日でタイムアウト、時間切れです。 …

Diary
2017年4月24日

K’s music life 本日の練習メニュー

おはようございまーーす♫ 郊外での自主トレ最終日 集中して課題攻略に邁進したいと思います〜 朝のバルコニーでの一杯のコーヒーは格別です♫ 本日も有意義な1日にします! ●Singing Autumn Tour 2曲目 課題1)「前にクロールするように歌いながら、     かつ、     聞き手がそんな事やっていると気づ…

Top