BLOGブログ

Music Diary♫
2017年7月28日

今日も練習やろっと♫

本日も 練習やろう ちょっとダラっとした気持ちを 奮い立たせて、 本日も いつも通り、 無心に練習あるのみ

Music Diary♫
2017年7月28日

この夏の香り♫

この夏の香り♫

Music Diary♫
2017年7月27日

ピアノ練習中指がつる♫

ピアノ練習中指がつる♫

Music Diary♫
2017年7月26日

ギターのストラップがようやく到着♫

もう片一方はどこに留めれば??

Favorite things♫
2017年7月26日

最近のヒット本:一流の記憶法 読んだら勇気が湧いてきた どんどん記憶する私になれる!

最近のヒット本:一流の記憶法 読んだら勇気が湧いてきた どんどん記憶する私になれる!

Music Diary♫
2017年7月25日

ギターのFのコードに苦戦中です♫

ギターのFのコードに苦戦中です♫

Music Diary♫
2017年7月25日

ダンスレッスン で思い知った日・ようは何事も「完コピ」なくして進化なしなんだ♫

は何事も「完コピ」なくして進化なしなんだ♫

Singing/歌
2017年7月24日

[Singing]音程の取り方2 鼻先からビーム!

歌が上手になりたい人なら 誰でも悩む 「音程」 正しい音程は 技術が必要です。 ちょっとしたコツをしり、 習得する努力も必要。 今回は、 しっかり、手順をまとめました。 このブログを読み、 技術習得に励んでくださる方が増え、 「音程の悩み」 から解放されますように。   音程を正しくするために意識する場所は2つ 1つ目…

Piano& Guitar♫
2017年7月24日

ギターを弾き語りする上で、難しいと感じる事のまとめ♫

ギター練習を初めて早3ヶ月。 1日15分 毎日練習してきました。 順調に指のタコも完成し、 残すはFのコードの征服だけです。 この頃の私のギター練習経過ブログ達 ↓ さて、 コツコツと練習してきた甲斐もあり、 なんとか、 ギター演奏ができるようにはなってまいりました。 しかし、 私にはまだ、あと1つ、 超えなければなら…

Messages♫
2017年7月23日

動画:ホノルルの休日をどうぞ♪ 夜散歩

Top